

ラブ・バインド

ストーリー
SMに関して並々ならぬ情熱がある少年・要。
しかし容姿も能力も十人並みで、学園内でも地味な存在。
当然、実際にプレイを試せる相手などいるはずもなく、
一人妄想を浮かべて悶々とする日々を送っていた。

そんな彼の周りに現れる、初恋の相手だった、幼馴染の先輩。
とんでもない要求を突きつける、変わり者の後輩。
秘密の顔を持っていた、担任の先生。

彼と彼女の期待と思いが交わった時から、初めてどうしの二人による
擦れ違いと試行錯誤でいっぱいの関係が始まる。
ヒロイン

小野原雫 CV:水神楓

要の幼馴染であり、ひとつ上のお姉さん。
学園では風紀委員長を務め、他の生徒や教師から信頼があつく、
頼られる存在。頭脳明晰で中途半端なことが嫌いであり、なにごとも
最後まできちんとこなす性格の持ち主。
過去に要から告白されるも、弟以上の存在としてみることが出来ない
と断っているが、その後も要を手のかかる弟のように接し、
厳しく躾けている。そんなある日、人には言えないような秘密をもってしまう。

御厨千佳 CV:田中美智

要より一学年下の後輩。クラスでは浮いた存在で、人付き合いがほとん
どなく、必要以上のおしゃべりもしない。その為、一見物静かなイメージ
だが、実体は誰に対しても物怖じしない性格。一度喋りだせば、言いた
い事は遠慮せずにずけずけと言う上、かなり口が悪い。周囲のイメー
ジは、無愛想で何を考えているのか分からない変わり者と、がっちり固
定されている。
要には、先輩として一応敬語で接するものの、その言動は完全に上か
ら目線。態度や言葉の端々どころか全面に、出来の悪い相手への落胆
と叱咤激励を乗せて、ぶつけてくる。

柴崎望美 CV:一比未子

要のクラスの担任。水泳部の顧問も受け持っており、その鍛えられた
肢体と大きいながら垂れない胸は、男子生徒から常に熱っぽい
注目を浴びている。女子も含めた全般からの評価は、温和で話の
分かる先生というもの。本人としては、生徒に人気があるのは
嬉しいが、どこか甘く見られているのが悩みの種。もっと
大人としての威厳と魅力を持ちたいと願っているが、
そうそう簡単に自分も周囲も変わるものでもなく、ややストレスが
蓄積気味。その発散の為に、他人には言えない趣味をもつ。



以上、公式ページより抜粋

以下、感想


まあラブプラスです。
一応ゲームパートと呼ぶべきなのでしょうか、主人公のパラメータ操作があります。
これによりイベントが発生し、個別ルートに突入するのですが、私は一週目このパートを手抜きしすぎて狙い通りのルートに入れませんでした。
作業だと思って甘く見ない方がよいです(笑)
大抵の人ならば問題ないでしょうが。

イベントの合間に作業パートを挟むことで上手い事やっているように思います。
イベントのみだと多分ダラダラとしてしまいますし、作業のみでは苦行でしかありません。
TV番組にCMを挟む感じでしょうか。
ただ、それにより劇的にゲームが面白くなっているとか、快適なプレイ環境になっているというわけではなく、あくまでちょっとしたメリハリがついてるくらいです。

「「熱い!痛い!」だけがSMじゃない!」ということで、内容も本格的なものではなく、ソフトSMのレベルにとどまっています。
SMは本格的になればなるほど間口が狭まるので、そういう判断があったのでしょう。
また、本格的なSMとなると、それこそ団鬼六あたりまでさかのぼって勉強する必要がありますし、特に最近では芸能人でも「私Sなんで~」などと公言したりしてますから、ますますS性M性というものが多様な解釈をなされており、どのように描くべきか実に悩ましい事態に直面することになります。
そのあたりもふまえ、やむなくソフトSMなった、というよりは本格的なのをやる理由がなかった、といった方が的確かと。
よく考えれば元ネタがラブプラスですし、そもそも企画段階からソフトSMになるべくして生まれたゲームだったのかもしれません。

シナリオはそんなに長くなく、また劇的な物語が展開されるわけでもありません。
ボリュームもミドルプライスの抜きゲーですから十分かと思います。
しかし、エンディング後におまけとしてヒロイン視点モードがプレイできるようになるので、テキスト量一気に二倍です。
こいつはすごい。
こっちのモードの最後にしか入っていないシーンもあるので必見かと。
CGの方はとても綺麗です。
表情の描き方が非常に上手いです。
個人的には三人ともいいおっぱいだったので、それも合わせてCGは本当にいい仕事してます。

気になったのは、三人とも既に出来上がってしまっていたこと。
SMなんてのは所詮変態の範疇にはいるものですから、最初から「やだこれ気持良い!」っていうのはちょっと無理があります。
最初は痛い、苦しい、なものを、徐々に変えていくのが一つの醍醐味でもあるので(人はそれを調教と呼ぶ)、どうしたものかなあ、と。
そもそもソフトSMなんてのは、マンネリ気味だった日々のSEXに新しい刺激を与えてみよう、というのが大半ですから、ソフトSMから入るというのは…。
フィクション相手にそんなこと言うのは野暮だとわかっています。
このへんは私自身のこだわりなので聞き流してください。

初回限定同梱のTENGA EGGが想像以上に良かったです。
TENGAシリーズはあまり好きでなかったのですが、EGGいいですね。
使い心地はもちろん、使い捨てじゃないという点が特に。
とりあえずラブバインドクリア後にTENGA EGG全六種もコンプリートしました(笑)


以下ネタばれアリ

先生暴走しすぎです。
そんなんだから大人の威厳が感じられないんですよ。
千佳が一番SMっぽかったですね。
ただ、この娘が処女は嘘でしょう。
無駄に慣れすぎですよ。
「この売女めぇ、誰に仕込まれたんだ?」と一人で届かぬ罵倒を繰り返していたのはここだけの秘密。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://circlejerk.blog10.fc2.com/tb.php/7-e07b8ed8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

引越しします

引越しします
新居はこちら

一覧表示

あ行
アルテミスブルー
信天翁航海録
冤罪の皇女アリア
オイランルージュ
堕ちる人妻
俺と冴子さんと寝取られメール

か行
霞外籠逗留記
彼の為に出来ること
姦獄島
脅迫3~遙かに響く光と影の淫哀歌~
巨乳ファンタジー
巨乳ファンタジー外伝
巨乳ファンタジー2
巨乳魔女
近未来版 マッチ売りの美少女
CLEAVAGE
こいびとどうしですることぜんぶ

さ行
さかしき人にみるこころ
さくらさくら
JK家政婦はミタ肛門
JKとエロ議員センセイ
ジンコウガクエン
STARLESS 21st Century nymphomaniacs.
3Dカスタム少女USBオナホ同梱版
聖ヤリマン学園援交日記
蒼海の皇女たち

た行
大帝国
太陽のプロミア
チョコレート・プリンセス!~淫獄の!?ホームステイ~
つよきす
桃華散る ~少女剣士の報復は慟哭に満ちて~
どすこい!女雪相撲
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

な行
女体狂乱―爆ぜ乙女―
人間デブリ コンナジブンニダレガシタ?

は行
花散峪山人考
BUNNY BLACK
BUNNY BLACK2
パルフェ ~ショコラ second brew~
びっちンびーち
人妻セレブ露出調教
平グモちゃん-戦国下剋上物語-
へんし~ん!!!

ま行
魔都拳侠傳マスクドシャンハイ
マドンナ~完熟ボディCollection~
魔法使いの夜
MISAO~淫辱忍法伝~
もしも水泳部顧問の妻がデカパイ肉オナホとして裏サイトで晒されていたら

や行
雪鬼屋温泉記

ら行
LOVE&DEAD
ラブ・バインド
ランス・クエスト
LiLiTH-IZM08 のぶしと黒IZM

わ行
